top of page

95%
潜在意識を
解き明かす

   5%顕在意識より95%潜在意識に
光をあてる

fNIRSによる計測結果を3Dマップ化したもの

人の購買行動は5%の意識と95%の潜在意識によってなされるといわれています。 
いくらリサーチをしても購買動機をつかめない理由はここにあるのです。 

人は何を買いたいのか?自分でもさっぱりわかっていません。 

ましてや、マーケティングを計画する側は他人ですからなおさらのこと。

 

脳科学は(ニューロマーケティング)はこの潜在意識の世界に切り込み、脳が買いたいと思わせるにはどうするか=買い物脳を把握しようとするものです。


脳の側面から捉えることで、これまでのマーケティング計画、メディア、そしてクリエイティブに新たな知見を加え、より一層活かすことができます。

bottom of page