top of page
95%の
潜在意識を
解き明かす
5%の顕在意識より95%の潜在意識に
光をあてる

fNIRSによる計測結果を3Dマップ化したもの
人の購買行動は5%の意識と95%の潜在意識によってなされるといわれています。
いくらリサーチをしても購買動機をつかめない理由はここにあるのです。
人は何を買いたいのか?自分でもさっぱりわかっていません。
ましてや、マーケティングを計画する側は他人ですからなおさらのこと。
脳科学は(ニューロマーケティング)はこの潜在意識の世界に切り込み、脳が買いたいと思わせるにはどうするか=買い物脳を把握しようとするものです。
脳の側面から捉えることで、これまでのマーケティング計画、メディア、そしてクリエイティブに新たな知見を加え、より一層活かすことができます。
bottom of page

